2019.02.13更新

タクシー運転手をしているSさん

右親指と肩の症状が辛くて来院されました。

右手はバネ指の症状が出ていました。

なかなか固定が出来ないので屈筋腱と伸筋腱をしっかりほぐして経過観察。

肩の症状は運転で同一姿勢が続くので固まりやすいのが影響していました。

 

j

 

貼る鍼などは普通の鍼治療はまだ抵抗あるような方にはおススメです!

ほぼ痛みもなくシール状で2~3日貼りっぱなしでも大丈夫なのでセルフケアにもおススメです!

身体の事で困ったことがあったらSUN鍼灸整骨院に是非、ご相談下さい。

 

 

 

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2019.02.05更新

ご紹介で来院されたSさん

頚~肩背部にかけて辛いのでマッサージの施術をしました。

鍼治療も興味があるようなので次回は是非!!

マッサージでは届きにくい部位にアプローチ出来るので

より深い部分のコリを改善出来ます!

 

 

g

 

肩こりや腰痛など気になる症状があればSUN鍼灸整骨院にお任せください!

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2019.01.30更新

首を寝違えてしまったYさん

自分でマッサージして悪化してしまい来院されました。

歩くのもツライ状態でしたが通院3日ほどで痛みが改善されてきたようです。

頚が真っ直ぐ正面を向けなかったので頚、背中、肩周りを中心に施術して

筋緊張をほぐして症状改善んに努めました。

 

元々、ストレートネック気味な骨格をしていたので負担がかすかりやすい為、

セルフで出来るストレッチなどもアドバイスしました。

 

j

 

首を寝違えたときは軽視せずしっかりケアした方が治りが早いです!

身体に不調を感じた時はSUN鍼灸整骨院までご連絡ください!

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2018.12.18更新

今回は足関節の捻挫で来院されたDさんです。

柔道の稽古中にケガをして来院されました。

当時は腫れも強く出ていましたがしっかりと固定して炎症も治まりました。

 

 

h

 

しかし、ケガした箇所は他の部位より弱かったり柔軟性を欠いた状態になりやすいです。

日々ケアしていく事で再発防止やパフォーマンスUPに繋がります。

このような症状でお悩みの方はSUN鍼灸整骨院へご相談下さいhandgya

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2018.09.26更新

草野球をしているSさん

右肩の動きが鈍く、上がらないので来院されました。

投球後は疲労が抜けにくく外旋動作では制限が少し出ていました。

イクバック時や上に持っていったあたりで肩甲骨下縁~外側にかけて

の痛みや三角筋後部の痛みが強く出ています。

ローテーターカフにアプローチすると症状が軽減してきました。

 

 

j

 

鍼治療も取り入れながら施術するうちに少しずつ良くなっていってます!

しっかりケアしていきましょう!

 

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2018.09.14更新

産後の腰痛で悩んでいてネットで探して来院してくれたYさん。

今回の出産は3回目だったそうです!

産後のママさんは体型の変化や身体のバランスの崩れで不調をきたします。

とくに姿勢などは自分で思っているよりも悪い方が多いです。

骨盤の歪みや背骨の歪みが影響しています。

ノーメンテナンスだと後々、しっぺ返しが来るかも!

 

f

 

施術を続けていく内に姿勢の変化も感じて頂けて良かったです。

今後もしっかりケアしてきましょう!

 

 

 

 

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2018.09.04更新

 

妊娠中でお腹が大きくなるにつれて恥骨~臀部の激痛

悩まされママ友に紹介されて来院されたTさん。

 

当初は痛みがなかなか改善されなかったのですが

続けて通院していただくうちに症状が軽減されてきました。

貼る鍼は普通の鍼が苦手な方やセルフケアにおススメです。

 

g

 

もう臨月ですね!

元気な赤ちゃん産んでくださいgya

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2018.08.30更新

 今回は映像関係のお仕事をしているEさん

仕事柄カメラを持ったり重い機材が多く身体中、ガチガチです。

仕事も帰りが遅くなかなかセルフケアが出来ていません。

早く帰って来れるときに来院されています。

全体的に筋緊張が強いので身体のバランスを整えて筋肉をほぐしています。

 

 

d

 

忙しい時ほど身体には疲労が溜まっています。

しっかりメンテナンスして元気に過ごしましょう!!

いつでも駆け込みお待ちしていますnico

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2018.07.17更新

今回は保育士のYさん

以前から腰の痛みがあり、かなり年季が入っている様子。

仕事柄、前屈姿勢が多いので常に負担はかかりやすい状態

そこに園児たちが容赦なく襲い掛かってくる(笑)

腰は寝ていても腰が反っている様な状態で痛みが強く

首や肩も辛い状態でした。

身体全身の筋緊張も強かったですが骨格の歪みが強く

姿勢が悪かったので少しずつ調整していきました。

 

d

 

定期的に通院していただいて、ピーク時の痛みは改善されました。

しかし毎日、園児たちと格闘(仕事)している保育士さん達は

是非、身体のケアをして元気に過ごせるように

しっかりメンテナンスしましょう!

 

 

 

 

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2018.07.09更新

今回は膝の痛みでお悩みのMさん

来院時は痛みが強いのか跛行気味でした。

膝は腫脹が出ていて足は浮腫みも出ていました。

膝の痛みは大腿部の緊張と膝の隙間が狭くなっているのが影響してました。

 

h

 

 

施術を重ねていくうちに症状も軽減し今では、歩き方も普通になってきました。

浮腫みはまだ残っていますが今後もしっかりケアしてきましょう。

 

 

 

投稿者: SUN鍼灸整骨院

前へ
メールでのお問い合わせはこちら