2019.02.05更新

ご紹介で来院されたSさん

頚~肩背部にかけて辛いのでマッサージの施術をしました。

鍼治療も興味があるようなので次回は是非!!

マッサージでは届きにくい部位にアプローチ出来るので

より深い部分のコリを改善出来ます!

 

 

g

 

肩こりや腰痛など気になる症状があればSUN鍼灸整骨院にお任せください!

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2019.01.30更新

首を寝違えてしまったYさん

自分でマッサージして悪化してしまい来院されました。

歩くのもツライ状態でしたが通院3日ほどで痛みが改善されてきたようです。

頚が真っ直ぐ正面を向けなかったので頚、背中、肩周りを中心に施術して

筋緊張をほぐして症状改善んに努めました。

 

元々、ストレートネック気味な骨格をしていたので負担がかすかりやすい為、

セルフで出来るストレッチなどもアドバイスしました。

 

j

 

首を寝違えたときは軽視せずしっかりケアした方が治りが早いです!

身体に不調を感じた時はSUN鍼灸整骨院までご連絡ください!

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2017.09.07更新

寝違いにより来院くださいましたAさん。

 

施術前に可動域検査をしましたが痛みが強く全然動かせない状況でした汗

施術中も動きを確認する時は痛みが強く大変でしたが

最後は動きも改善されてスムーズに動かせましたnico

主訴以外の全身も普段あまりメンテしないらしいので

一緒に施術して全身スッキリglitter

 

あ

 

同じような症状で悩んでいる方は気軽にご来院ください。

全身のケアをやるだけでも毎日過ごしやすくなりますよhandgya

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2017.07.28更新

お子さんと一緒に来院されたOさん

ここ最近、急に頚が痛くなったらしく治ほっとけば治ると思っていたが治らず来院されました。

お子さんもまだ小さいので抱っこをすることも多く、身体のバランスや頚肩の緊張が強く

痛みを感じていたようです。

 

筋緊張をとるように施術し、頚肩の骨格調整をすると可動域が改善し、痛みも軽減されました。

 

 

f

 

施術後から症状は軽減しましたが、まだ安定していないので定期的にケアしていきましょう。

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2017.05.31更新

今回はゴルフが趣味のTさん

首~肩にかけての痛み来院されました。

肩甲骨と背中がくっついちゃって動きが悪く

それが原因で首~肩にかけての緊張が強かったです。

 

肩甲骨に指を引っかけて伸ばすと動きも改善。

これでゴルフのスイングもスムーズに!!

 

 

 

y

 

ゴルフなど一側性の動きの多いスポーツは

身体のバランスが崩れやすいので日々のケアが重要!

しっかりメンテナンスしましょう。

 

投稿者: SUN鍼灸整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

メールでのお問い合わせはこちら