2017.09.27更新

通院している患者さんの紹介で来院されたNさん

 

体育祭の練習で転倒した際に腰を負傷してしばらく動けなかったようですen

腰の緊張が強く痛みも残っていたのでパイオネックスという貼る鍼を付けてみました

エレキバンの鍼版ですglitter

今後もしっかりケアしていきましょうhand

 

 

さ

 

このように学生さんのケガなどにも対応しております。

気になる症状がある方は気軽にご来院ください。

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2017.09.20更新

ご夫婦で来院されたTさん。

主訴は腰で座る時の鈍痛に悩まされていてご夫婦で通えそうなところを探してたみたいです。

施術前は痛みで背中が伸びにくくなっていたようです。

当院おススメの筋骨格調整コースを施術しました。

施術後はスッキリ伸びるので座りやすくなってよかったです。

 

f

 

ご夫婦で来院されている方も多くいらっしゃいます。

是非、お気軽にご来院ください。

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2017.09.07更新

寝違いにより来院くださいましたAさん。

 

施術前に可動域検査をしましたが痛みが強く全然動かせない状況でした汗

施術中も動きを確認する時は痛みが強く大変でしたが

最後は動きも改善されてスムーズに動かせましたnico

主訴以外の全身も普段あまりメンテしないらしいので

一緒に施術して全身スッキリglitter

 

あ

 

同じような症状で悩んでいる方は気軽にご来院ください。

全身のケアをやるだけでも毎日過ごしやすくなりますよhandgya

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2017.08.31更新

鍼治療に前から興味のあったAさん

マッサージとかは行くけどその時だけしか効果を感じられず

鍼治療が良いと友人に勧められて来院されました。

 

最初は少し緊張していましたが、不安感が無くなるようにしっかり問診をしてから施術。

意外に刺す鍼が細く痛みを感じにくかったことに少し驚かれていました。

 

 

g

 

ご夫婦で通院れている方もいますので気兼ねなくご来院ください。

 

 

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2017.08.23更新

娘さんの紹介で横浜からご来院くださったOさん

最近はあまりケアしてなかったみたいですが

久しぶりにマッサージして

全体的に軽くなったようでよかったです。

血行も良くなり足の冷えも解消されましたnote2

f

 

普段あまり意識していなくても疲れは溜まっていることが多いので

たまにリフレッシュできると心身共に健康になれますよ!

 

 

 

 

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2017.08.15更新

切り絵が趣味のOさん

時間を忘れて下を向いて作業していると

頚肩腰がガチガチにehe

昔から鍼治療は良く通っていたみたいで

当院でも鍼治療希望で来院されました。

鍼治療だけでもかなり症状は軽減されましたが

上半身のバランスを改善するために

マッサージや骨格矯正も加えて施術しました。

 

a

 

2回目以降に症状の経過を聞いたら揉み返しもなく良好だったみたいです。

しかし、身体は戻りやすいのでしっかり良い状態が安定するまでケアしていきましょうhandgya

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2017.07.28更新

お子さんと一緒に来院されたOさん

ここ最近、急に頚が痛くなったらしく治ほっとけば治ると思っていたが治らず来院されました。

お子さんもまだ小さいので抱っこをすることも多く、身体のバランスや頚肩の緊張が強く

痛みを感じていたようです。

 

筋緊張をとるように施術し、頚肩の骨格調整をすると可動域が改善し、痛みも軽減されました。

 

 

f

 

施術後から症状は軽減しましたが、まだ安定していないので定期的にケアしていきましょう。

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2017.07.20更新

今朝急に背中の痛みが出現して困っていたMさん

たまたま家から近かったので来院されました

 

来院時は背中が丸まって伸ばせないような感じでした。

脊柱起立筋を痛めていて周りの緊張も強くなっていました。

主訴以外の部分も硬かったのでしっかりほぐして

ダメなら鍼も考えましたが施術後は良好なので経過観察です。

 

 

f

 

少しでも体の不調を感じたらすぐにご来院ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2017.07.10更新

学校の先生をやっているMさん

頚~背中の痛みが主訴で来院されました。

もともと重症筋無力症という疾患を抱えているので

全身の倦怠感なども強く出ています。

 

痛みのある部分のみを施術しても他の部分が影響して

症状が出ることもあるので全身的に施術してケアできると良いですね笑う

 

 

a

 

症状が増悪しない様にしっかりメンテナンスしていきましょうhandnico

 

 

 

投稿者: SUN鍼灸整骨院

2017.06.19更新

テニス部で活躍中のTさん

日常生活でも腰を痛めた事がありその時もしっかり治療しました。

今回はテニスで手首を痛めてしまい来院されました。

手首の関節を軽く捻った状態で関節の安定性を欠いていました。

前腕の筋肉にアプローチすることで手首への負担を軽減しました。

 

 

 

あ

 

今後も元気にプレー出来るようにしっかりケアしましょう!

練習のやり過ぎに注意ですehe

投稿者: SUN鍼灸整骨院

前へ 前へ
メールでのお問い合わせはこちら